■おしらせ(宣伝)

 最近、お手伝いさせてもらった作品です。
 
盗撮
( DLsite / DMM )
 
痴漢www
( DLsite / DMM )
 
びしょぬれ少女たち
( DLsite / DMM )

2016年11月23日水曜日

[一般] プラウザ検索バーが便利。(昔はフロッピーディスクにサイトを保存してた)

  

 一昔前はGoogleを開いてから検索語句を入れるのが当たりまえだった。

いまではプラウザに検索バーが内蔵されている。




 「Google toolbar」・・・というか検索バー関連が便利。

ここに検索バーがあること自体が当たりまえの世代に突入してるだろう。
それぐらいに今更な「検索バー」。

そんな今や常識ともいえる検索バーに敢えて感謝したい。



 プラウザから検索できるようになる前は、
いちいち、Googleページを開いて単語入力でサイト検索する必要があった。

Googleページを開いて単語入力でサイト検索できるようになる前は、
サイトのURLを直接手打ちで入力していかなければサイトを開けなかった。
(今思えば信じられない世界だよね・・・)

そのために昔はインターネットのサイトを、
何枚ものフロッピーディスクに保存して持ち歩いていた。

「俺、すげえサイト持ってんだ・・・(にやり)」

そんなのがトレンドだった。
現代では随分と様変わりしたなあと・・・としみじみ。


検索バーを見て、そんなことを考えさせられました。

感謝、感謝。



2016年11月20日日曜日

[一般] webの類語辞典サイト「weblio」が便利


 「類語辞典のweblio」が便利。

テキスト書いてて表現が重複したら、重複した単語を書けば他の言いまわしが出てくる。

・・・いや、それを自分の脳内でできるように教養付けろって話なんですが。
まあ、しかたないいよね。


 サイト内には他にも便利な機能がありそうだけど、
個人的には類語辞典機能しか試したことない。

そのうち弄ってみたいなと思う。



2016年11月12日土曜日

[一般] Windows標準の「付箋」が便利


「付箋」にはお世話になっております。

11/24 ○○作業 12/24
11/25 買出し
11/24 ○○作業 24/24
11/25 DL販売日


など、近日の予定を書き出しておくのが特によい。

デスクトップ画面に 戻ると常に目にするので、作業の間違いが少なくなる。

これが無くなると致命的に思えるくらい便利なツールです。

ローリーの生命線です。


2016年11月5日土曜日

[一般] VbTimerが便利


「タイマー仕事術」として「VbTimer」を利用してます。

「タイマー仕事術」とは、作業を始める時に時間指定をして、
タイマーが鳴ったら休憩するだけです。


「タイマー仕事術」のメリットは以下のとおり。

 ・一日の作業量を見える化できる。
 ・仕事時間の管理ができる。
 ・仕事モードに気持ちをスイッチ。
 ・働きたくない、働きたくない、働きたくない。



カップラーメンを作る際にも重宝します。(これ重要)


ツールとして「VbTimer」を利用しているのは一番シンプルだからです。

最低限の機能だけ備えているのが軽くて嬉しい。







2016年11月4日金曜日

[宣伝] 「びしょぬれ少女たち」のDL販売はじまりました。[sol-fa-soft]




DL販売が開始されました。


総勢30名を超えるロリ系作家たちの手による、
「びしょ濡れシチュエーション」に特化したイラスト集です。

中で一枚描かせてもらってます。

 ロリ絵師名簿みたいな感覚で御覧頂いて、
中から自分のお気に入り作家さんを見つけだすのも面白いかも!

ぜひぜひ。